2014年11月14日金曜日

久しぶりの一斉決済


ランド円でスワップ投資です。

一週間ぶりの記事更新です。このペースだと一ヶ月に4回しか記事更新できないってことですね。
本来であればもっともっと記事更新していきたいのですが。

それはさておき、ランド円の上昇が止まりません。
一週間前の安値は10.085円でした。終値が10.167円でした。つまり10円をしっかり超えた水準でした。
しかし、今のレートを御覧ください。10.4円をつけています。
こんなに上昇していいのでしょうか?
こんな上昇を予想出来たのでしょうか?
このブログを日頃からご覧頂いている読者の方々は、イエスと答えるでしょうね。
というのも、11月頭の記事
長期的な下落トレンドを明確に超えて来たように見える。
これから歴史的な大相場が訪れるであろう
という見解を示しました。
そのことから考えると、まぁこの動きは期待通りと言えますね。

その結果、久しぶりにポジションを決済できました。
とはいうもののややマイルール違反をしてのポジション決済です。
それでも、
  • 為替レートが1年後今と同じ水準にある
  • 南アフリカランド円のスワップポイントが今と同じ水準のままである
という2つの条件を満たすと仮定した場合の1年分のスワップ金利収益を今回の上昇局面で為替差益としてゲット出来ました。

一斉決済出来るとかなり気持ちが良いです。
気持ち新たにここからリスタートです。

といったところで、現在の状況です。




ノーポジション
一旦ノーポジションとして、週明けから再始動しようと思います。
ランド円はまだまだ上昇するかもしれませんが、値頃感から一旦下がったところから再始動したいのが本音です。
とはいうものの、
押し目買いに押し目なし
と相場には格言がありますので、指をくわえてこのビッグウェーブにのらないのも愚の骨頂かなという気持ちもないわけではありません。
ここがFXの難しいところでしょうか?

とりあえず、週明け考えようと思います。

本記事執筆時点での人気記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

スワップ投資するなら、この業者で決まり!