2014年7月17日木曜日

ランド円でスワップ投資というブログなのに


ランド円でスワップ投資です。
南アフリカランド円は上がりたいのでしょうか?下がりたいのでしょうか?

手元にあるチャートを見てみます。
まず目につくのが、5月23日の高値と6月24日の高値を結んだ下落トレンドが有効に作用していることです。昨日の高値もそこで食い止められた格好です。
次に、7月3日の安値と7月14日の安値を結んだ上昇トレンドラインも発見することができます。
つまり、短期的には三角保ち合いになっています。
今日は陰線となっています。この辺りの水準でクローズしてしまうと三角保ち合いを下抜けて明日が始まります。
逆に、今日陽線で終わると下ヒゲを出した陽線となりますし、三角保ち合いも上に抜けて明日スタートとなるので、上昇に期待を持てることになります。
なので、今日の終値に注目したいところです。

さて、ランド円でスワップ投資のポジションですが、スワップ投資用のポジションに変化はありません。
本ブログは、南アフリカランド円で長期的に投資しようという趣旨ですが、ランド円はこういう状況ですのでなかなかうまいようにいきません。

その代わり、短期トレードは頑張っています。
前回の記事投稿後ですと、
  1. 買 2014/07/10(木) ZAR/JPY 9.5189円 1,881ランド → 2014/07/15(火) ZAR/JPY 9.5322円
  2. 買 2014/07/15(火) ZAR/JPY 9.5160円 1,881ランド → 2014/07/15(火) ZAR/JPY 9.5209円
と2回のトレードに成功しています。

といったところで現在の状況です。




スワップ投資用ポジション
  1. 2014/04/10(木) ZAR/JPY 9.8285円 1,853ランド
  2. 2014/04/18(金) ZAR/JPY 9.7599円 1ランド
  3. 2014/04/23(水) ZAR/JPY 9.7417円 1ランド
  4. 2014/04/24(木) ZAR/JPY 9.6987円 1ランド
  5. 2014/04/25(金) ZAR/JPY 9.6419円 1ランド
  6. 2014/05/09(金) ZAR/JPY 9.8294円 17ランド
  7. 2014/05/12(月) ZAR/JPY 9.8349円 1ランド
  8. 2014/05/13(火) ZAR/JPY 9.8554円 1ランド
  9. 2014/05/15(木) ZAR/JPY 9.8884円 2ランド
  10. 2014/05/20(火) ZAR/JPY 9.7947円 1ランド
その他ポジション
  1. 買 2014/05/26(月) ZAR/JPY 9.8811円 1,881ランド
  2. 買 2014/06/09(月) ZAR/JPY 9.6986円 1,881ランド
  3. 売 2014/06/18(水) ZAR/JPY 9.4217円 1,881ランド
  4. 買 2014/06/26(木) ZAR/JPY 9.6271円 1,881ランド
  5. 買 2014/07/16(水) ZAR/JPY 9.5087円 1,881ランド
  6. 買 2014/07/17(木) ZAR/JPY 9.5166円 1,881ランド
スワップ投資用総保有ランド
1,881ランド
平均レート
9.8283円
レバレッジ
約1.47倍
1日当たりのスワップ見込み額
2.6334円
一斉決済予定レート
約10.4757円
入金合計
15,000円
出金合計
8,112円

となっています。
短期トレードが上手く行っているように思っていましたが、前回記事投稿時点での短期トレード用ポジションと現在のものを比べるとポジションが増えてしまっています。
うーん、なんかちぐはぐな展開が続いていますね。
破綻しないように気をつけながら、取引していきたいものです。

本記事執筆時点での人気記事



0 件のコメント:

コメントを投稿

スワップ投資するなら、この業者で決まり!