2014年5月5日月曜日

この売り相場をなんとかものにしたい。


ランド円でスワップ投資です。

5月になりましたね。皆さんのスワップ投資の成績はいかがでしょうか?
ランド円でスワップ投資は微妙な感じです。

前回の記事投稿時点では、
  1. 2014/04/10(木) ZAR/JPY 9.8285円 1,853ランド
  2. 2014/04/18(金) ZAR/JPY 9.7599円 1ランド
  3. 2014/04/23(水) ZAR/JPY 9.7417円 1ランド
  4. 2014/04/24(金) ZAR/JPY 9.6987円 1ランド
でした。

実は4月25日の終値ですので、日本時間の4月26日の朝に売り方向への3枠転換が確定していました。
なのでルールどおりタイミングを見計らい
  • 2014/04/28(月) ZAR/JPY 9.5832円 1,857ランド
を持ちました。
それがなかなか決済できず、先週は御存知の通り収支上げている感じでしたので、急遽
  • 2014/05/01(月) ZAR/JPY 9.7139円 8,000ランド
のロングポジションを持ちました。
これらを、9.7559円で同値決済し、なんとか難を逃れた形になっています。

今週のランド円は、ランド円の予想もハズレ。今週は予想通りに動いてほしい。に書いたとおり下げ目線です。
なので、改めて
  • 2014/05/05(月) ZAR/JPY 9.7208円 1,857ランド
のエントリーをし、これが9.7083円で無事決済できました。

今後も自分の予想通りショートエントリーできそうなときは積極的にショートエントリーしたです。

といったところで、現在の状況です。

ランド円でスワップ投資はSBI FX トレードを利用しています。
1通貨から取引できるので、複利の効果を存分に味わえます。




ポジション
  1. 2014/04/10(木) ZAR/JPY 9.8285円 1,853ランド
  2. 2014/04/18(金) ZAR/JPY 9.7599円 1ランド
  3. 2014/04/23(水) ZAR/JPY 9.7417円 1ランド
  4. 2014/04/24(木) ZAR/JPY 9.6987円 1ランド
  5. 2014/04/25(金) ZAR/JPY 9.6419円 1ランド
総保有ランド
1,857ランド
平均レート
9.8282円
レバレッジ
約1.58倍
1日当たりのスワップ見込み額
2.4141円
一斉決済予定レート
約10.5763円
入金合計
15,000円
出金合計
8,112円

こういう売り相場を利益にできれば、スワップ投資もずーっと楽になれますね。

本記事執筆時点での人気記事


0 件のコメント:

コメントを投稿

スワップ投資するなら、この業者で決まり!