2014年5月7日水曜日

ランド円ショートエントリーで10日分のスワップ金利相当をゲット


ランド円でスワップ投資です。
現在ランド円は手元のP&Fチャートによると売り局面ですが、今週のランド円はランド円の予想もハズレ。今週は予想通りに動いてほしい。にも書きましたが短期的に上昇するのではないかと思っています。

予想はあくまでも予想なので、とる行動は自分が建てたルール通りに取引を行うことです。

さて、P&Fチャートでは売り局面ですので、運用ルールに書いてある通り

  • スワップ用ポジションの買い増しは保留
  • タイミングを見計らいショートポジションで利益を重ねていく

事を心がけています。

前回の記事では、何度かショートポジションで利益を重ねていることを書きました。
昨日も
2014/05/06(火) ZAR/JPY 9.6877円 1,857ランド
というショートポジションを11時33分頃も建てました。
すんなり決済できるかなと思ったのですが、なかなか決済出来ず。
最終的には、22時40分に、9.6752円で決済しました。

額的にはホントささいなものですが、約10日分のスワップ金利に相当します。こう考えるとデカイですね。

そして、先ほどもエントリータイミングが来ましたので、

  • 2014/05/07(水) ZAR/JPY 9.6758円 1,857ランド

をショートエントリーしました。

といったところで現在の状況です。

ランド円でスワップ投資は、SBI FX トレードを利用しています。
1通貨からスワップ投資始めませんか?




ポジション
  1. 2014/04/10(木) ZAR/JPY 9.8285円 1,853ランド
  2. 2014/04/18(金) ZAR/JPY 9.7599円 1ランド
  3. 2014/04/23(水) ZAR/JPY 9.7417円 1ランド
  4. 2014/04/24(木) ZAR/JPY 9.6987円 1ランド
  5. 2014/04/25(金) ZAR/JPY 9.6419円 1ランド
総保有ランド
1,857ランド
平均レート
9.8282円
レバレッジ
約1.58倍
1日当たりのスワップ見込み額
2.4141円
一斉決済予定レート
約10.5697円
入金合計
15,000円
出金合計
8,112円

となっています。
買い局面になるまで、ショートエントリーでどれだけ多く獲得できるかが勝負だと思っています。
買い局面転換直後に多くランドを買うことで平均レートを下げることが出来ますからね。

本記事執筆時点での人気記事




0 件のコメント:

コメントを投稿

スワップ投資するなら、この業者で決まり!