2014年4月23日水曜日

もういくつ寝るとセルインメイ?


ランド円でスワップ投資です。
気づくと2014年の4月ももうすぐ終わりそうですね。
もうすぐセルインメイと呼ばれる5月がやってきます。その5月を上手に乗り切りたいものです。

4月ももう終わるというのに、今月の記事はこれで3つ目です。
少なすぎますね。
なんとかもう少し更新頻度を上げていきたいものです。

さて、ランド円ですが今日も含めるとここ2日ほど連続で下げています。
このランド円の動きですが、手元のチャートを眺めてみると2つの見方ができます。
  • 200日移動平均線が意識されている
  • 4月4日の日足を母線としたはらみ線が続いている

200日移動平均線ですが、終値ベースで超えることがこれまでに何度かありましたが、そのあと陰線が出たりで200日移動平均線から離れることができていません。
4月4日を母線として13本もはらんでいます。これは、かなりエネルギーをたまっているかもしれません。
こうしている間に5月になってしまいます。
これらのエネルギーが下に放たれると・・・・ちょっと嫌ですね。

といったところで、現在のポジションです。

ポジション
  1. 2014/04/10(木) ZAR/JPY 9.8285円 1,853ランド
  2. 2014/04/18(金) ZAR/JPY 9.7599円 1ランド
  3. 2014/04/23(水) ZAR/JPY 9.7417円 1ランド
総保有ランド
1,855ランド
平均レート
9.8284円
レバレッジ
約1.58倍
1日当たりのスワップ見込み額
2.4115円
一斉決済予定レート
約10.593円
入金合計
15,000円
出金合計
8,112円


水準的には、P&Fが3枠転換してしまいそうな位置にいます。
そうなったらそうなったでショートエントリーでこまめに利益を乗せて行きたいです。

本記事執筆時点での人気記事


0 件のコメント:

コメントを投稿

スワップ投資するなら、この業者で決まり!