2014年2月7日金曜日

一ヶ月間の売り相場が終わりました。一時的なもののような気もします。


ランド円がようやく三枠転換し、上昇基調になりました。
2014年始まって早々に売り側へ転換したので丸々一ヶ月は売り相場だったということになります。
ただしP&Fを見てみると、9.40円までは厳しい可能性も示唆しているように思いますので、あまり深追いは出来ないかなと思っています。

この一ヶ月の売り相場局面で、ショートエントリーなどのスキャル的な手法で得た利益は371.12円でした。
年始の注文失敗時の損失が1,338.61円でしたので、約1,000円のマイナスです。
9円割れのショートポジションがひとつ残っていますが、頃合いを見て決済していきますが、買い相場へ転換したので、スキャル的なトレードは一旦ここで終了です。
これから何度も訪れるであろう、売り相場局面で残りの1,000円を回収していきたいと思います。

といったところで、現在の状況です。


ポジション
  1. 2014/01/09(木) 9.7495円 2,064ランド
  2. 2014/02/07(金) 9.2641円 93ランド
スワップ弾総保有ランド
2,157ランド
スワップ弾平均レート
9.7285円
スワップ弾のレバレッジ
約1.6倍
1日当たりのスワップ見込み額
2.5884円
一斉決済予定レート
約10.4180円
入金合計
15,000円
出金合計
4,362円

となっています。

ランド円のレート上昇によるのか、スワップレートも0.0011円から0.0012円に上昇しました。
これを受けて、1日あたりの見込額も上昇。さらに、決済予定レートも上昇しました。

今年の一発目の記事で、
それと今年に限り、去年より倍のリスクを取ろうかなと思っています。
と書きましたが、これは保留中です。
今月の月足が確定してから、保留を延長するのか、諦めて来年に持ち越すのか、実行するのか決めたいと思います。

本記事執筆時点での人気記事トップ3




0 件のコメント:

コメントを投稿

スワップ投資するなら、この業者で決まり!