2014年1月9日木曜日

【やらかした】2014年スワップ玉初取引


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

12月は淡々とこなしておりましたが、レートをほとんど気にしていませんでした。
そんななか、昨日まとめてランド円のP&Fをつけていたんですが、今年始まって早々に売り方向へ転換していたんですね。
それに気づいたので今日はショートエントリーのタイミングを待っていました。

やっときたショートエントリータイミング。ここを逃すまいとスマホでショートエントリーしました。
計算して決済指値を出そうとしたら、ポジションがなくなっていました。

あっ・・・・
またまたやってしまいました。
両建て許可のチェックが外れてあったため、決済注文となってしまったのでした・・・・
とほほ・・・・

去年別のシステムでも2度、3度やってしまってましたし。
このランド円のスワップ投資でもやったことがあったので注意してたのですが・・・・

うーん、なんとかなりませんかね。
こういうのシステム側で食い止めてほしいです。
明確に、ポジションを決済するという操作なくして決済されるのはとても悲しい・・・・

結構大きな損失となってしまいましたが、気を撮り直してまた一からコツコツ頑張ります。
といったところで、現在の状況です。


  1. 2014/01/09(木) 9.7495円 2,064ランド
  2. S 2014/01/09(月) 9.740円 2,064ランド


  • L総保有ランド 2,064ランド
  • L平均レート 9.7495円
  • Lのみのレバレッジ 約1.59倍
  • 1日当たりのスワップ見込みは、2.4768円
  • 一斉決済レートは、約10.4675円
  • 入金合計:15,000円
  • 出金合計:4,362円

資金は減りましたが、平均レートをガッツリ下げることが出来たので前回記事よりもスワップ弾の量は多いです。
よって1日のスワップ見込額も増えています。
ショートエントリーも同時に行いました。
これがうまくハマってくれればいいですね。

それと今年に限り、去年より倍のリスクを取ろうかなと思っています。
今のままのやり方は十分長く使えると思いますが、今年はちょっと勝負に出たいなという気がしています。
次、買い方向へ三枠転換するまでに決めたいと思います。
リスキーモードでやるならば、ショートポジションの取り方も注意しないといけないので悩みどころです。

本記事執筆時点での人気記事トップ3




0 件のコメント:

コメントを投稿

スワップ投資するなら、この業者で決まり!